田中けんWeb事務所

江戸川区議会議員を5期18年経験
巨大既存権益組織に斬り込みます!

t_ken

日刊田中けん

2024年

2024年02月05日
著作権法の改正を行い、原作者の権利を厳格に守る

2023年

2023年06月11日
移民規制はメリットばかりではない
2023年06月10日
呉子 図国篇 部下の無能を悲しむ
2023年05月04日
#表現の自由を守るための約束 (地方議員・首長一覧)
2023年05月02日
チャイナと犯人引き渡し条約を結んでいる国
2023年05月01日
都議選における一票の格差

2022年

2022年06月11日
新しいホームページ完成のお知らせ

2014年

2014年12月01日
会派移動のご報告
2014年11月18日
浦安市を視察
2014年10月26日
百語報告
2014年10月16日
階段のアンモニア臭を誰が掃除するのか
2014年10月14日
安易なるヘイトスピーチ規制を批判する
2014年10月03日
敬語の間違いがとても気になる
2014年09月30日
代表質問が終わりました。
2014年09月26日
10月26日(日)百語の開催時間について
2014年09月01日
8月豪雨の礼文島にて
2014年07月12日
8月3日(日)カラオケ中止のお知らせ
2014年06月27日
杉並区長選挙
2014年06月20日
江戸川区の酔っ払い
2014年06月13日
とある駅頭チラシ巻き
2014年06月06日
selector infected WIXOSS の中にQBを見た。
2014年06月02日
スマホの復活
2014年05月17日
集団的自衛権について
2014年04月20日
百語「最新国際情勢と日本」
2014年04月11日
タバコを減らそうとする江戸川区の努力
2014年04月07日
百語「映画上映会&監督の語り」
2014年04月06日
取り調べの可視化に関する周防正行監督の発言の要約
2014年04月05日
田中けんが参加する市民運動
2014年04月04日
韓国系航空機を羽田・成田から締め出せ
2014年04月02日
火のついたタバコを投げつけられる
2014年04月01日
区内唯一のスモーキングエリアがある平井駅前
2014年03月31日
瑞江駅にて
2014年03月30日
百語「山口九州キャラバン隊報告会」
2014年03月29日
西葛西駅北口にて
2014年03月28日
冤罪は許されない
2014年03月14日
船堀南口にて喫煙者を注意する。
2014年03月13日
台北駐日代表処 文化センター顧問朱文清氏を囲んで
2014年03月12日
篠崎北口にて
2014年03月11日
西葛西南口にて
2014年03月04日
喫煙者5名を注意しました
2014年03月03日
一之江環七口にて
2014年02月21日
予算特別委員会が始まりました
2014年02月20日
春江小学校の水漏れを視察してきました
2014年02月19日
一般質問が始まりました
2014年02月18日
本日は西葛西駅北口に参上しました
2014年02月17日
本日は瑞江駅に参上しました
2014年02月16日
百語「早大生による政治意識調査」を行いました。
2014年02月14日
「月刊田中けん」の正式名称
2014年02月13日
本日は平井駅南口に参上しました
2014年02月12日
本日は東大島駅に行きました
2014年02月10日
月刊田中けんの制作&配布をはじめました。
2014年02月08日
雪に弱い都市住民
2014年02月07日
東京富裕論の根拠
2014年02月06日
台北駐日経済文化代表処に行ってきました
2014年02月05日
2月5日(水)の総務委員会に出席して
2014年02月02日
細川・小泉演説を聴きに行ってきました。
2014年02月01日
政治家には体力が必要
2014年01月31日
かつしかFM 78.9に出演しました。
2014年01月30日
百語「早大生による政治意識調査」
2014年01月29日
TVドラマ「明日、ママはいない」第2話を見た
2014年01月26日
都知事選挙か始まりました。
2014年01月15日
大義を前にすれば、佐川急便問題など取るに足らない問題だ
2014年01月08日
日本を略すな

2013年

2013年12月25日
今日の一言(正確には昨日)
2013年12月18日
辞める人、辞めない人
2013年12月06日
軽自動車の増税歓迎。更に車格の拡大も
2013年12月05日
総務委員会にて、補正予算が審議されました
2013年12月04日
一般質問をしました。(第2質問紹介)
2013年12月03日
一般質問をしました。(第1質問、全文紹介)
2013年11月15日
救急車で運ばれました
2013年11月14日
百語(ひゃくがたり)新年会「フリートーク」
2013年11月13日
百語(ひゃくがたり)忘年会「フリートーク」
2013年11月12日
ゆでたてパスタを食べて死にかけた経験
2013年11月08日
被災地の交通費はゼロに
2013年10月18日
総務委員会での発言
2013年10月01日
百語(ひゃくがたり)「アニメ語り」案内状
2013年09月30日
海外旅行は慎重に
2013年09月29日
百語(ひゃくがたり)「北海道スモークフリーキャラバン報告会」
2013年09月11日
タバコに対して、これが江戸川区の本音なのか。
2013年08月24日
トゥールスレンに行ってきました
2013年08月06日
無料化論を潰して、高速道路は作られる
2013年08月02日
江崎仁美に言わせたい一言
2013年08月01日
おとなのけんか
2013年07月31日
東京24時間。羽田空港24時間。東京地下鉄24時間。
2013年07月30日
これからの集会主催者へのアドバイス
2013年07月27日
菅直人元首相の除名騒動について
2013年07月16日
日本企業の中韓リスクに対する政治オンチを笑う
2013年07月09日
利己的な中国人女性を非難する
2013年07月08日
日本は中距離弾道ミサイルの開発を
2013年07月07日
百語(ひゃくがたり)「最新台湾事情について」のご案内
2013年07月06日
極細外交
2013年07月03日
労働者の権利に関する法律を経営者に作らせてはいけない
2013年07月02日
富士山に登って
2013年07月01日
人命尊重を優先して、自動車税を改正する必要性を認める
2013年06月30日
私が3年も前から主張していたホームドアが、やっと実現する
2013年06月29日
アニメ「惡の華」第8話を見ていられなくて
2013年06月28日
鳩山元首相には、その正論を支那にこそ説いて欲しい
2013年06月27日
江戸川区の自民党独裁政治の一端がわかる事象 その3
2013年06月26日
政治家とは、批判される存在
2013年06月25日
区長は喫煙者を区職員として採用するな
2013年06月24日
都議選が終わった感想
2013年06月16日
6月13日(木)に一般質問をしました。
2013年05月21日
日本社会における巨人とは
2013年05月09日
江戸川区の自民党独裁政治の一端がわかる事象 その2
2013年05月07日
江戸川区の自民党独裁政治の一端がわかる事象
2013年05月03日
区内中学校の行事に参加して
2013年05月02日
「対策」という言葉の使い方
2013年04月02日
会派移動のご報告
2013年03月17日
電気のコジマからお返事がありました。
2013年03月16日
電気のコジマへの質問状
2013年03月12日
支那は言動の責任を取って、徹底した行動をすべき
2013年03月11日
無礼な中韓
2013年03月09日
日本と台湾の野球を通じた交流を望む
2013年03月02日
3月1日の予算特別委員会
2013年03月01日
昨日の私が予特で怒ったこと
2013年02月28日
2月28日の予算特別委員会
2013年02月21日
心の言葉
2013年02月20日
民主党のアジェンダ
2013年02月19日
本日正式に出席停止4日間の処分が決まりました
2013年02月14日
新自由主義に毒されていくスポーツ
2013年02月13日
2月百語の告知
2013年02月07日
迷惑と感じていない国民が、一人ここにいる
2013年02月06日
私の処分が決まりました
2013年02月05日
尖閣諸島に、常駐する日本人を
2013年01月28日
「維新」と「みんな」は、合流すべき
2013年01月21日
懲罰特別委員会にて、弁明しました
2013年01月13日
1月百語の告知
2013年01月12日
毎日新聞に私の懲罰問題が掲載される
2013年01月11日
慰安婦問題を言い続ける韓国に正義を説く

2012年

2012年12月28日
上田令子さんの反省会に出席しました
2012年12月17日
なぜ第三極は、伸び悩んだのか
2012年11月17日
蝕(しょく)
2012年10月13日
10月百語の告知
2012年09月28日
2012年9月28日 第3回定例会一般質問全文
2012年09月24日
大人の空間に子どもを入れてはいけない
2012年09月22日
9月の秋分パーティの告知
2012年09月14日
【速報】本日の文教委員会(9/14 13:30~)
2012年09月08日
こちらの専門家の主張を、私は支持します。
2012年09月07日
精神科医による稚拙な「ゲーム・マンガ原因説」に反論する
2012年08月29日
早速、北海道新得町からお返事をいただきました
2012年08月28日
北海道新得町に要望と質問
2012年08月26日
韓国・ロシア・支那への対応は違って当然
2012年08月10日
いじめは犯罪
2012年08月09日
業績急下降のソニーについて
2012年08月08日
 「軽自動車」とは、庶民が手放そうとしない利権
2012年08月07日
ガンで死ぬことを評価する
2012年08月06日
委員会資料の作り方
2012年07月21日
8月勉強会のお知らせ
2012年07月03日
反対討論をしました
2012年06月20日
道路に哲学を
2012年06月19日
我が町の無視を、私は許さない
2012年06月17日
保守の対概念とは、急進的資本主義のこと
2012年06月15日
本所防災館に行ってきました
2012年05月28日
勉強会の事前告知
2012年05月26日
生活保護を巡る問題について
2012年05月24日
“寄付”という名の税金納入
2012年05月22日
会派移動のご報告
2012年05月18日
人件費に対する日本人経営者の考え方
2012年05月16日
受動喫煙タクシー訴訟を傍聴して
2012年05月15日
「私は保守だ」と名乗る滑稽さについて
2012年04月24日
楽天トラベルに対する公開質問状(台湾は中国なのですか)
2012年04月23日
世界禁煙デー記念イベント2012 in TOKYO
2012年04月21日
住所とは何か。
2012年04月20日
都による尖閣諸島購入を支持する。
2012年04月19日
愛媛県新居浜市、25歳、男性、石川さんの意見に反論する。
2012年04月18日
誰でも良かったという現実
2012年04月16日
医者と警察官は、飲酒できない職業なのか
2012年04月14日
キャラバン隊から帰って来ました。
2012年04月01日
4月1日の冗談にして欲しい、高速道路の無料化終了
2012年03月26日
支那という呼称について
2012年03月18日
何を根拠に、その生物を人と呼べるのか
2012年03月11日
政治家は、政策が実現したら成仏するのか
2012年03月08日
台北駐日経済文化代表処へ行ってきました。
2012年02月18日
ガソリンよりもディーゼルを使うことが、壮大なエコにつながる
2012年02月16日
言うこととやることが、違っていても時にはいい。
2012年02月11日
不特定多数の人たちと付き合う危うさ
2012年02月10日
LCCは、なぜ格安で運航できるのか
2012年02月09日
支那中国を見て、日本の素晴らしさを知る
2012年02月07日
日本人であることが、いたたまれなく感じた体験
2012年01月27日
政治家を支える信念の根拠
2012年01月24日
21世紀に芸術と言われるものの起源
2012年01月15日
改めて「軽」規格の廃止を主張する
2012年01月12日
歩行喫煙を禁止する条例が施行されました。
2012年01月04日
尖閣諸島へ一緒に行こう

2011年

2011年12月09日
賞の取り消しはありか?
2011年12月06日
「率」という考え方のマジックに惑わされるな
2011年12月05日
タイムマシンは実現するかもしれない
2011年11月30日
一般質問のあり方について
2011年11月09日
10/28の質問に対する、すかいらーくからの返答
2011年11月08日
海外で現地通貨を入手するには、キャッシングも一法
2011年10月28日
夢庵に対する質問状
2011年10月20日
化物語第12話を見て。~人はそれを言葉にできない。
2011年10月19日
決算特別委員会 区議会「一人の会」総括意見
2011年10月17日
放射能測定と対応について
2011年10月06日
決算特別委員会3日目(区民生活費・産業振興費)
2011年10月05日
布川事件の桜井昌司さんを江戸川区にお招きします。
2011年10月04日
決算特別委員会2日目(議会費・総務費)
2011年10月03日
決算特別委員会初日(一般会計歳入他、特別会計歳入・歳出)
2011年09月30日
自動車関連税をもっとスッキリと!
2011年09月28日
一般質問をします。
2011年09月19日
禁煙キャラバン隊に参加しました
2011年09月13日
9月11日(日) 百語(ひゃくがたり)議事録
2011年08月30日
明日から視察が始まります。
2011年08月09日
当然、関連して考えるべき
2011年08月04日
政策と立ち振る舞いは、別々に評価すべき
2011年07月13日
小難しい議論より、今すぐにできる自殺防止策
2011年07月12日
爽快人間のCMを見て「妖怪人間ベム」について考える
2011年07月11日
ただ単に、そこにいたいだけ
2011年06月28日
速報!
2011年06月26日
多数決の暴力について、社会はもっと敏感に
2011年06月15日
原発では、喫煙者を働かせてはならない。
2011年06月14日
今までが異常だったと言うだけの話
2011年06月09日
JR各社は、LCCの登場に対して、何か発言しないのか?
2011年06月08日
制度の複雑化は、新たなる負担増を招く
2011年06月07日
もし私ならば、値段がついている内に、売り払ってしまう。
2011年06月06日
海外でオートバイを走らせる旅に出てみたい
2011年06月05日
錦糸町駅前の巨大な喫煙所
2011年06月04日
国会の可視化議連に参加して
2011年06月03日
被害者面する侵略国家の国民意識
2011年06月02日
野党が無い国とは、こんなもの
2011年06月01日
区議会宛のメール記載の個人情報は、誰が知りうる立場なのか。
2011年05月31日
サークルKサンクスよりメールが来ました。
2011年05月30日
禁煙社会実現のため、渋谷の町を歩いてきました。
2011年05月29日
山本太郎
2011年05月28日
まだ「警察は正義の味方」だと思いますか。
2011年05月27日
江戸川区に“独自の”放射線測定計画なし
2011年05月26日
お答えします。
2011年05月25日
区役所の回答を持って、私の回答とさせていただきます。
2011年05月24日
町中よりも、取調室の中にこそ、監視カメラの設置を。
2011年05月23日
中央図書館の喫煙室廃止について
2011年05月22日
体育祭の綱引きから兵法を学ぶ
2011年05月21日
日本一の江戸川花火大会は中止
2011年05月20日
サンクスとドンキホーテから電話がかかってきました。
2011年05月19日
瑞江駅前にあるドン・キホーテに灰皿撤去の要請をしました。
2011年05月18日
瑞江駅前のサンクスへ、灰皿撤去のお願いに行ってきました。
2011年05月17日
お答えします。
2011年05月16日
大人の社会には努力賞はない。
2011年05月15日
落選候補者の残念会に出席して
2011年05月14日
石出信二区議会事務局長のおかしな答弁について
2011年05月13日
区議会議員・執行部初顔合わせについて
2011年05月12日
議会改革にかける情熱と戦意は長く続かなかった。
2011年05月11日
やはり繰り返された少数者弾圧の江戸川区議会暗黒史
2011年05月10日
繰り返す一人での政治
2011年05月09日
灰皿撤去にすぐ動く。
2011年05月08日
外国人がたくさん来る、そんな国が豊かになる。
2011年05月07日
禁煙政策の曲がり角
2011年05月06日
東北地方にある全ての有料道路は無料化へ。
2011年05月05日
日本の人口が減っても、それほど騒ぐ必要はない。
2011年05月04日
東電はお金では償えない罪を犯した。
2011年05月03日
落選候補者を励ます会に出席して考えたこと
2011年05月02日
何度でも繰り返す、区議会での挫折の歴史(その2)
2011年05月01日
何度でも繰り返す、区議会での挫折の歴史(その1)
2011年04月30日
幾百万人が反対しようとも、私は高速道路の無料化を主張する。
2011年04月29日
民主党が一番守りたいものは何か。
2011年04月28日
私はブレーンを必要としている
2011年04月27日
失礼極まりない、“危険生物”和田アキ子
2011年04月26日
選挙結果のご報告
2011年04月25日
被災者に語る言葉は、「頑張れ!」じゃない。
2011年04月16日
禁煙カー発進
2011年04月15日
「君に届け」の最終回を政治家風に読み替える
2011年04月14日
学際的に考える、高速道路と東電の未来
2011年04月13日
東電のこれからを、チッソ株式会社の現在から予想する
2011年04月12日
科学という名の新興宗教
2011年04月10日
身近な町(=浦安)の二次被害
2011年04月01日
これぞ現代版の「裸の王様」だ
2011年03月31日
東京電力や電力事業の今後について
2011年03月30日
子々孫々を災害から守りたいならば
2011年03月29日
最初は誰もが1年生
2011年03月28日
「うんこ演算」にみる政治と市民をつなぐインターフェース
2011年03月27日
航空機による二次災害が、大震災によって発生する可能性
2011年03月26日
違った意見を持つ専門家の声を聞け!
2011年03月25日
安易な値上げは許さない
2011年03月24日
原発誘致は、双葉町自身が決めたこと。それについて。
2011年03月23日
「これはゾンビですか?」が示唆する外出がかなり危険な未来
2011年03月22日
人間の体がそんなに都合良くできてるはずがない
2011年03月21日
パニックを避けたい思惑が、結局は人命を危険にさらす
2011年03月20日
もっと世界に出て、見て、聞いて、学ばなければならない
2011年03月19日
長崎市議会の視察報告書を読む
2011年03月18日
ANAの回答、JALの回答
2011年03月17日
ハードルが高すぎる航空会社の“義援金マイル”
2011年03月16日
台湾の行為を無にしかねないバカ政府の対応
2011年03月15日
都知事選 期待値余って ガッカリ百倍
2011年03月14日
災害時における情報取り扱いの難しさ
2011年03月13日
【緊急発表】いつ来るのかわからないのが大地震
2011年03月12日
ロシアとの交渉
2011年03月12日
次回、茶話会の日程が決定
2011年03月11日
アニメにおけるハーレム設定について
2011年03月10日
片山さつきは性格が悪い
2011年03月09日
「まどか☆マギカ」発言の反響
2011年03月08日
京大入試問題ネット投稿事件について
2011年03月07日
「魔法少女まどか☆マギカ」お薦めです。
2011年03月04日
日本は、支那中国の軍拡路線に対抗せよ
2011年03月03日
ANAマイルの片道利用が可能に。しかし・・・・・。
2011年03月02日
振り込み手数料が無料
2011年03月01日
月刊田中けんにおける誤植
2011年02月25日
デルタ航空におけるスカイマイルの迷走
2011年02月22日
東国原という人物
2011年02月18日
一般質問が終わりました。
2011年02月15日
電話連絡を求める読者の方々へ
2011年02月11日
民主党には“反省”の2文字はないのか。
2011年02月06日
政党は無くならない。しかし崩壊する。
2011年02月02日
李忠成選手のゴールで注目された国籍問題
2011年02月01日
根本的な思想が間違っている
2011年01月25日
罰金の上限を決めよう
2011年01月20日
議員は政党の駒なのか
2011年01月19日
大韓航空における大人の対応
2011年01月15日
民主党と自民党の違い
2011年01月14日
子どもに対して教えるべき事
2011年01月11日
大人の都市文化に子どもは似合わない
2011年01月08日
喫煙防止には、このような方法もありかと。
2011年01月04日
“無料化”というキーワード

2010年

2010年12月30日
飛行機が飛ばない。さてどうするか。
2010年12月29日
永井豪記念館
2010年12月28日
能登を旅して感じる“おもてなしの心”
2010年12月27日
最悪の体調
2010年12月26日
御宿に行ってきました
2010年12月25日
渋滞対策と言っても、中国の政策を学んではいけない
2010年12月24日
不満は残るが、高速道路行政を評価する
2010年12月23日
日本は尖閣諸島の防衛を強化せよ
2010年12月22日
喫煙者の側に立つマスコミ報道
2010年12月21日
禁煙アパートを視察
2010年12月20日
仮に私が経営者でも、喫煙者は採用しない
2010年12月19日
恥知らずのパクリ国家、中国
2010年12月18日
滞納者が存在しない社会を実現する
2010年12月17日
日本人ならば、原則全ての人に選挙権を
2010年12月16日
南アでは、強姦を不当に賛美したマンガやアニメがあるのか
2010年12月15日
「ヨスガノソラ」を鑑賞しつつ、都青少年健全育成条例に反対する
2010年12月14日
違法な在留外国人に対して、滞在許可を認めて良いか。
2010年12月13日
職業としての地方議員
2010年12月12日
禁煙アパート誕生
2010年12月11日
海老蔵の記者会見に見る“己のみっともない姿”
2010年12月10日
海老蔵事件に見る闇ビジネスの可能性
2010年12月09日
マニフェストは金科玉条だ
2010年12月08日
血統的国際化は、急激ではなく、歩くような速さで
2010年12月07日
車の安全装置義務化は、積極的に
2010年12月06日
強制喫煙させられる児童を救う“児童虐待防止法の制定を!”
2010年12月05日
酒は飲まない方が望ましい
2010年12月04日
禁煙議連の忘年会に出席しました。
2010年12月03日
町名表記にはローマ字並記を
2010年12月02日
ペットに課税、子どもに手当て。その整合性は。
2010年12月01日
「権力者はこのようなことを絶対にしてはならない」
2010年11月30日
まるで中国のような官製民意を偽装する江戸川区
2010年11月29日
菅総理は支持率1%という「拷問」に耐えられる人物か
2010年11月28日
菅内閣の替え歌を作りました
2010年11月27日
沈みゆく民主党に献策
2010年11月26日
やはり無能は隠しきれない
2010年11月25日
中選挙区制の復活を支持
2010年11月24日
今、民主党の自浄能力が試されている
2010年11月23日
日本社会はバイク差別をやめろ
2010年11月22日
保安官の不逮捕を心から歓迎する
2010年11月21日
外交の成果を勘違いしている菅首相
2010年11月20日
あまりにも情緒的な「自衛隊は暴力装置」批判と謝罪にガッカリ
2010年11月19日
高速道路無料化を断固支持する(その2)
2010年11月18日
高速道路無料化を断固支持する(その1)
2010年11月17日
敵は内閣官房にあり!
2010年11月16日
尖閣ビデオ流出事件の本質とは
2010年11月15日
ポスティングに関する田中けんの見解
2010年11月14日
禁煙化が遅れているのは、取調室だけではない
2010年11月13日
空港運営を巡る醜い争い
2010年11月12日
今こそ、国民の英雄に対する取り調べの可視化を求める
2010年11月11日
ウルトラマンと正義の話
2010年11月10日
sengoku38は英雄になる
2010年11月09日
中国に批判されることは、正しいことをしている証拠
2010年11月08日
自国の領土を守るのに、右翼も左翼も関係なし
2010年11月07日
袴田事件について、熊本典道元裁判官の話を聞く
2010年11月06日
尖閣ビデオ、インターネットに流出。内部告発者を保護せよ。
2010年11月05日
軽自動車優遇税制は、即刻廃止せよ。
2010年11月04日
今さらながらの自民党支持者による国民攻撃
2010年11月03日
検察官が創作するストーリーを批判する
2010年11月02日
「殴れば殴られる」この当たり前の事がわからない中国人
2010年11月01日
自己責任を放棄した経営者に、政治を語る資格なし
2010年10月31日
科学的見解を盲信すること無かれ
2010年10月30日
ここにも1人発言の軽い政治家を発見!
2010年10月29日
尖閣問題でも、タバコ問題でも、仙石長官がガン。
2010年10月28日
人権意識の低さからして、民主党は中共の傀儡政権である
2010年10月27日
負けるな前原!
2010年10月26日
急激な人民元の上昇、世界に大きな幸福をもたらす
2010年10月25日
中国四千年の嘘
2010年10月24日
日本の「カワイイ」文化は世界を席巻する
2010年10月23日
弱腰外交で戦争の可能性は高まった
2010年10月22日
尖閣諸島に私も行きたい
2010年10月21日
反中共とは反中国人にあらず
2010年10月20日
あまりにも露骨な偏向報道を叱る
2010年10月19日
国際社会の力によって、中国を教育しよう
2010年10月18日
プリンシプル(原理原則)とは
2010年10月17日
「ヘタレ日本」となってしまった今の政治
2010年10月16日
外国人が認めた、世界に誇れる日本の文化
2010年10月15日
日本は中国に「制裁」をしないのか。
2010年10月14日
江戸川区議会と紫波町議会を比べる
2010年10月13日
沈黙という緊張状態に耐えられる政治家を
2010年10月12日
たばこに群がる国会議員
2010年10月11日
受動喫煙防止サミット in 浜松
2010年10月10日
新たなる戦いを避けて、我々が守れるものは何もない。
2010年10月09日
日本を中国化させてはならない
2010年10月08日
露骨な日本国憲法第14条違反を発見
2010年10月07日
検察審査会の面々は、これまで何を見てきたのか
2010年10月06日
国民の消費行動を第三者機関が監視する
2010年10月05日
緩やかな著作権の保護を支持する
2010年10月04日
10/2に渋谷でデモがあったその日の行動
2010年10月03日
「脱官僚」は、検察・警察から
2010年10月02日
青山繁晴氏の話
2010年10月01日
禁煙政策、ビリからトップへ。15年の歴史を振り返る
2010年09月30日
腰抜け菅内閣は、まず柳田法相を罷免せよ
2010年09月29日
中国は日中友好など考えていない。その本音を見よ。
2010年09月28日
日本人の人権は無視し、中国人の人権には配慮する日本政府
2010年09月27日
今こそ反中国国家連合を
2010年09月26日
農業人口の減少こそ、豊かな社会の証明である
2010年09月25日
橋下知事の黒歴史
2010年09月24日
普段、何も考えていない問題に直面した政治家の対応
2010年09月23日
傍聴者にも委員会資料の閲覧を
2010年09月22日
少人数学級への取組
2010年09月21日
区内共通商品券を使った現代の錬金術
2010年09月20日
小学生に増えている深刻な無回答率
2010年09月20日
平成21年度全国学力・学習状況調査 小学校(算数)の資料
2010年09月20日
平成21年度全国学力・学習状況調査 中学校(国語)の資料
2010年09月20日
平成21年度全国学力・学習状況調査 中学校(数学)の資料
2010年09月19日
議会人にこそ、図書が必要!
2010年09月18日
薬物犯罪者に必要なのは、刑務所ではなく病院だ
2010年09月17日
文教委員会における執行部報告について
2010年09月16日
民主党の代表選挙に関して
2010年09月15日
自殺防止のために今すぐできることがある
2010年09月14日
足立区中央図書館を視察して
2010年09月13日
代表選挙に影響を与える意図的な報道にもの申す。
2010年09月12日
領海侵犯を行う中国船籍には毅然とした対応を
2010年09月11日
女性の1人旅では、無茶をしないように
2010年09月10日
尖閣諸島に自衛隊を配置せよ
2010年09月09日
鈴木宗男議員の失職・収監で、私は大きく舵を切った。
2010年09月08日
将としての器
2010年09月07日
成田市のヨークマートにて
2010年09月06日
日記の遅筆について
2010年09月05日
世界最先端の研究施設を有する鶴岡市
2010年09月04日
過密は罪。この広すぎる小学校を見よ。
2010年09月03日
秋田市旭北小学校にて
2010年09月02日
考えさせる授業
2010年09月01日
禁煙集会に参加して
2010年08月31日
日本は国境警備に努めよ
2010年08月30日
詐欺罪は金額に応じて重罪とせよ
2010年08月29日
貧しい者を追い詰めても、悲惨な結果しかもたらさない
2010年08月28日
国防重視から、徴兵制を否定的に考える理由
2010年08月27日
北の地で日本人が去った島は、北方領土だけではなかった。
2010年08月26日
私が知らなかった東南アジアの歴史
2010年08月25日
地方赤字空港が生き残る一つの道
2010年08月24日
真夏の外仕事は辛すぎる
2010年08月23日
弁護士の仕事はいくらでもある。ただお金にならないだけ。
2010年08月22日
もし沖縄から米国軍を追い出すならば、自衛隊増強が必要
2010年08月21日
アメリカ、またはアメリカ経由での海外旅行を計画している方へ
2010年08月20日
カンボジア旅行を体験して
2010年08月19日
公務員糾弾は、庶民のストレス発散には丁度良い
2010年08月18日
生活保護と刑務所の間に
2010年08月17日
拡大するシルバー市場
2010年08月16日
映像での扱いが、実体経済にまで影響を与える
2010年08月15日
政治家に必要な欲望
2010年08月14日
あっさりした日本人の国民性
2010年08月13日
常識的に考えてみて
2010年08月12日
執行部報告について
2010年08月03日
新潟長岡の花火を見て
2010年07月31日
私が一番見たくなかった、政治家の醜い姿
2010年07月30日
国政において地方分権を語るならば
2010年07月29日
辻元清美氏の立ち振る舞いを理解する
2010年07月21日
7/20 子育て・教育力向上特別委員会 その2
2010年07月20日
7/20 子育て・教育力向上特別委員会 その1
2010年07月19日
日常的な不満は政治家に向けられる
2010年07月18日
千葉景子法務大臣を「あえて」擁護する。
2010年07月17日
発言が軽く、すぐにぶれる人
2010年07月13日
二千円札よりも五万円札
2010年07月12日
選挙には勝った。しかし・・・・・・。
2010年07月08日
渋滞発生を、無料化しない口実にしてはならない
2010年07月07日
独裁者には、市民によるそれ相当の判断を
2010年07月06日
働かせないための残業代
2010年07月01日
府中刑務所の視察をしてきました。
2010年06月30日
パスポートの更新をしました。
2010年06月26日
高速道路の無料化とは、こういう事なんですよ
2010年06月25日
本日もまたみんなの党の応援です。
2010年06月24日
みんなの党の応援をしてきました。
2010年06月23日
政治センスがない谷垣総裁
2010年06月22日
参院選挙の選対会議に出席する
2010年06月21日
足利事件の担当弁護士のお話を聞きました。
2010年06月16日
「適正な捜査」の証明は、警察自らが行え
2010年06月15日
本会議最終日
2010年06月14日
有志勉強会に出席
2010年06月13日
座談会を見学
2010年06月12日
大人の国民新党と子どもの社民党
2010年06月11日
江戸川区議会初となる3日目の正式な委員会視察
2010年06月10日
いい人には、向かない職業
2010年06月09日
誰かの庇護の元に与えられた、もろくもはかない命
2010年06月04日
公正な低価格競争を望む
2010年06月01日
人を殺すに刃物はいらない
2010年05月31日
現政権には、最低限、このぐらいの仕事はして欲しい
2010年05月30日
禁煙を求めるデモに参加してきました
2010年05月29日
連立慣れしていない非力な小政党は、何も実現できない
2010年05月28日
東京は住みやすい都市ではない
2010年05月26日
委員会視察についての話し合い
2010年05月23日
得して損
2010年05月19日
倫理法人会は、タバコについてどう倫理的に考えているのか。
2010年05月18日
ホームレスだけでなく、囚われ人にも目を向けよ
2010年05月17日
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(2010年)に使われる多国籍な素材
2010年05月16日
いつかやってくる日本の財政破綻
2010年05月15日
日本政府はもっと「今の中国」に対してコメントしよう
2010年05月14日
興味があることと、好きであることは違うこと
2010年05月13日
中国にも勇者がいた。やはり言論の自由は大切だ。
2010年05月12日
FMふくやまから電話取材を受けました
2010年05月11日
応援する側される側
2010年05月10日
テレパシーが実現するかも?
2010年05月09日
職業選択の自由と表現の自由
2010年05月08日
行き詰まる小選挙区制
2010年05月07日
わかりやすい演出によって、捨てられてしまう味
2010年05月06日
アニメ「薄桜鬼」?新選組奇譚?第5話
2010年05月05日
高等教育に関する優先順位
2010年05月04日
謝罪について考える
2010年05月03日
対岸の火事とは言えない出来事
2010年05月02日
Googleは、現代の現人神か
2010年05月01日
高速道路を無料化すれば、全てが解決
2010年04月30日
喫煙者は労働生産性が低い
2010年04月29日
青森県深浦町にてタバコ自販機の実態を聞く
2010年04月28日
二大政党制という概念に反対する
2010年04月27日
留置場で身体拘束されている被疑者を支援したい
2010年04月26日
弘前市にて、地元の三上直樹議員と会う
2010年04月25日
小林よしのり「天皇論」を読む
2010年04月24日
縮小するJALでいい
2010年04月23日
左ハンドルに関する考察
2010年04月22日
広域公益企業に対して、国は積極的に介入せよ
2010年04月21日
マニフェスト通りに動くならば、高速道路を無料化して当然
2010年04月20日
バイオ燃料を巡る大いなる事実誤認
2010年04月19日
同じ与党内でも、おかしいことはおかしいと言うべき
2010年04月18日
アニメ「刀語(カタナガタリ)」第四話を見て【ネタバレ要注意】
2010年04月17日
講演のお知らせ
2010年04月17日
現代の侵略国家中国は、外国人を守らない
2010年04月16日
政局麻雀アニメただいま無料放送中
2010年04月15日
陳情審査の進行に関する問題点
2010年04月14日
日本人は国境にこそ目を向けよ
2010年04月13日
民主党政権では、成長戦略などありえない
2010年04月12日
全国禁煙推進地方議員連絡会 in 大阪
2010年04月11日
裁判員裁判の現状と問題点
2010年04月10日
アニメ「おおかみかくし」を見て
2010年04月09日
ここにも外貨を稼ぐ日本の得意分野がある
2010年04月08日
いつかスカイマークは航空事故を起こすのでは
2010年04月07日
火災の影にはタバコあり
2010年04月06日
食糧自給率の向上を主張する目的とは。
2010年04月05日
舛添要一氏に対する評価
2010年04月04日
私が認める「少子化対策」
2010年04月03日
多数決病
2010年04月02日
日記の活用法
2010年04月01日
日本は技術立国である。
2010年03月31日
力でテロは防げない
2010年03月30日
儲からないスポーツと儲かるスポーツ
2010年03月29日
警察は、交通取り締まりのあり方を根本から見直せ
2010年03月28日
できると言って、できなかった場合の対応
2010年03月27日
資本主義社会とは、こういうもの
2010年03月26日
批判されることは素晴らしいこと
2010年03月25日
少子化は必然。これは政治力で解決できない
2010年03月24日
あなたのDNA情報は、警察によって狙われている
2010年03月23日
「覚悟」なく議員になってしまった者への強烈な批判
2010年03月22日
自分を龍馬に例えることの恥ずかしさ
2010年03月21日
民主党よ、少しは仕事しろ
2010年03月20日
無料化しない約束は、値上げ実施を意味しない
2010年03月19日
公務員の仕事を減らす目的で無料化する
2010年03月18日
地方空港廃港の嵐が吹く前兆
2010年03月17日
フィクションとしてのエログロ文化を規制するな
2010年03月16日
目的もなくお金だけを集めようとすることの怖さ
2010年03月15日
特に女性は気をつけて!
2010年03月14日
スカイマークより最終回答が来ました
2010年03月13日
スカイマークに対して、更なる公開質問状
2010年03月12日
不祥事続きのスカイマークに対する公開質問状
2010年03月10日
人・物・金の動きを邪魔しない
2010年03月09日
コンクリートから、もっとコンクリートへ。民主党は詐欺集団。
2010年03月08日
連休分散化案を「バカ」というなら対案を出せ。
2010年03月07日
緊急出版されました
2010年03月06日
民主党の体質は、中国共産党や北朝鮮と全く同じ
2010年03月05日
人を殺す覚悟
2010年03月04日
被災地だからこそ行くのだ
2010年03月03日
実態はともかく、女性とは弱く見られてしまう存在
2010年03月02日
「やらずぶったくり」とは、このことか。
2010年03月01日
国選弁護報酬に関する根本的な問題を解決せよ
2010年02月28日
数字から証明する江戸川区の喫煙状況
2010年02月27日
オリンピックでは、国を背負って戦わなくてもいいのでは。
2010年02月26日
国内線の飛行機はいらない。東京-岡山間までは新幹線で充分だ。
2010年02月25日
予算特別委員会にて、委員外議員の発言をしました
2010年02月24日
ベーシックインカムという考え方
2010年02月23日
違法行為を実行する江戸川区。全面禁煙だけが残された選択肢
2010年02月22日
幼児虐待防止も、行き過ぎると怖い社会になります。
2010年02月21日
ファッションに形式美を問う生きる古き日本人たち
2010年02月20日
働かなくてもお金がもらえる区議会議員という仕事
2010年02月19日
無所属は自民党だと思われてしまうリスク
2010年02月18日
4年間のハネムーンでもいいではないか。
2010年02月17日
「脱官僚」とか「反公務員」という概念が行き着く先の凄まじさ
2010年02月16日
対馬の「今」をもっと多くの日本国民に知って欲しい。
2010年02月15日
対馬を巡る在日外国人の地方参政権に関する問題
2010年02月14日
対馬で聞いた韓国人の悪行と生態
2010年02月13日
リスクを負わない権力批判は、「ごっこ遊び」にしか過ぎない。
2010年02月12日
石川知裕議員の心中を察する
2010年02月11日
区内で発生した児童虐待死を巡る事実の把握について
2010年02月10日
陳情審査の進め方
2010年02月03日
権力者の顔をさらせ(検察に巣くう巨悪はこいつらだ)
2010年02月02日
アニメ「化物語」を全て見た。その2
2010年02月01日
アニメ「化物語」を全て見た。その1
2010年01月28日
対馬での視察が始まる
2010年01月27日
委員会視察中 in 九州
2010年01月26日
質は数に比例する。(議会の質は「発言」数に比例する)
2010年01月25日
まずは検察官を逮捕せよ
2010年01月24日
検察とマスコミ批判のブログ
2010年01月23日
誰だって自白してしまう。この想像力が大切だ
2010年01月22日
特定の政治家の政治生命を狙う検察テロを許せるのか。
2010年01月21日
主人という名の下僕。では真の主人は?
2010年01月20日
「脱官僚」の最終形態は、自らの逮捕も恐れず検察を改革すること
2010年01月19日
ツイッター始めました
2010年01月18日
検察権力の横暴には、誰がチェックを入れるのか
2010年01月17日
ドンドン吸って、早く死ね
2010年01月16日
恐ろしい国、中国
2010年01月15日
職員の喫煙室利用に関する通知を入手しました
2010年01月14日
台湾は日本の平和維持における生命線
2010年01月13日
胡桃沢梅のセリフ
2010年01月12日
JALの次に潰すべきは、地方の赤字空港だ
2010年01月11日
右翼という政治的立場の限界
2010年01月10日
消費者が納得するお金の払わせ方
2010年01月09日
残業手当に対する哲学の違い
2010年01月08日
人間として最低限の入浴条件
2010年01月07日
志布志事件より学ぶ
2010年01月06日
人の命の重さを知る鹿児島の旅
2010年01月05日
「くたばれ創価学会 お国の為に」という芸人魂
2010年01月04日
民主党の小沢幹事長独裁に見える、党運営の危険性
2010年01月03日
宮崎県知事失格
2010年01月02日
園崎お魎のセリフ
2010年01月01日
2010年を占う

2009年

2009年12月31日
とある女優の引退発表
2009年12月30日
年末恒例の同窓会
2009年12月29日
2009「ワースト・スモーカー」
2009年12月28日
自己責任を追及される社会は、庶民にとって生きにくい
2009年12月27日
片山右京氏の遭難に関して
2009年12月26日
自民党は、真綿で首を絞められるがごとく衰退していく
2009年12月25日
高速道路の無料化の核心は、料金所撤廃にこそある
2009年12月24日
国民が望んでいない選挙公約とは
2009年12月23日
留置管理係:容疑者にカップラーメン提供、懲戒処分に
2009年12月21日
もう発展途上国ではない、わがままな中国
2009年12月20日
禁煙集会に出席しました。
2009年12月18日
ドンドンいびつになっていく26000円の子育て手当て
2009年12月17日
生命倫理学の授業を受けた者として
2009年12月16日
素敵な曲を紹介します。「堕夢人のテーマ~現に一添えの想い~」
2009年12月15日
倫理法人会の忘年会に出席してあいさつしました。
2009年12月14日
東京/日本橋禁煙推進研究会の忘年会に出席しました。
2009年12月07日
対馬シンポに参加しました。
2009年12月04日
委員長、その仕切りはまずいですよ
2009年12月03日
柿沢未途氏のパーティに出席してきました。
2009年12月02日
一般質問を掲載。その2
2009年12月01日
一般質問を掲載。その1
2009年11月29日
物理的な自殺防止を誘導させる政策
2009年11月28日
主婦の会結成40周年記念パーティに出席
2009年11月27日
電話応対かくありなん
2009年11月26日
自民公明一体の30議席による公然たる少数差別
2009年11月25日
東京24時間
2009年11月24日
もう国は援助しない。地方空港の経営は地方の自主判断で。
2009年11月23日
ベトナムの旅
2009年11月22日
「国土の均衡ある発展」が日本をダメにした
2009年11月21日
何が目的の子ども手当総額5.3兆円なのか
2009年11月20日
贅沢しない海外旅行のすすめ
2009年11月19日
交通闇カルテルは許されない
2009年11月18日
言葉のない概念(食糧自給率という概念について)
2009年11月17日
JAL国有化論
2009年11月16日
亀戸餃子を食べに行ってきました。
2009年11月13日
みんなの党、渡辺喜美代表の話を聞く
2009年11月12日
ヌードと政治
2009年11月11日
新しい陳情審査の進め方について
2009年11月10日
タバコの違法化をめざす
2009年11月09日
はたして誰に顔が向いた政治なのでしょうか
2009年11月08日
官僚が日本というこの国を食い物にする
2009年11月07日
日本共産党の禁煙政策
2009年11月06日
選挙の応援
2009年10月25日
細川政権9ヶ月の過去を思い出せ
2009年10月24日
高速道路無料化を目前にした江戸川区の立場
2009年10月23日
民主党よ、おまえもか
2009年10月22日
高速道路の無料化は、公共交通の料金を下げさせる
2009年10月21日
ヒューマンエラーを加味した対策を
2009年10月15日
羽田空港のハブ化に関して、何を今さら。
2009年10月09日
差別につながりやすい言葉とは、本質的に隠語扱いか?
2009年10月08日
食事会での話題
2009年10月07日
柿沢未途代議士を囲む会を主催しました
2009年10月06日
国税査察官のお話を聞いてきました。
2009年10月05日
中川昭一元財務相の死にあたって
2009年10月04日
「けんか両成敗」では、話は前に進まない。
2009年10月03日
一票の格差を速やかに解消せよ
2009年10月02日
ここでは2回目となるJALの話
2009年10月01日
昨日、9/30の区長答弁より
2009年09月30日
軽自動車の存在意義は?
2009年09月29日
本日の本会議における全く呆れた区長答弁
2009年09月28日
お通夜に行って帰ってきました
2009年09月27日
高速道路の無料化は、渋滞ばかりに目を向ける事なかれ
2009年09月26日
言論封殺が、日常的に行われている江戸川区の暗黒議会
2009年09月25日
民主党の政策の矛盾を批判する、環境派の人たちに問う。
2009年09月24日
民主党に代わって、東京新聞の社説に私が答える。
2009年09月23日
元反対派の前原大臣は、今や賛成派の先陣にいます。
2009年09月22日
子どもを叱らない親を叱る
2009年09月21日
大竹まことは何を言っているのか。
2009年09月20日
江田けんじ衆議院議員に答える。高速道路の無料化は断念しない。
2009年09月19日
自民党の総裁選挙がおもしろい
2009年09月18日
江田けんじ衆議院議員による高速道路無料化反対論
2009年09月17日
アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」を見て
2009年09月16日
新政権に望む連帯保証人制度の廃止
2009年09月15日
江戸川区庁舎内の基本的な禁煙・分煙方針は?
2009年09月15日
灰皿撤去後の画像
2009年09月14日
これからのJALに注目しよう
2009年09月13日
空港の話
2009年09月12日
本日、高速道路無料化についての講演をしてきました。
2009年09月11日
極右化する若者たち
2009年09月10日
議員だって、旅をしよう。その2
2009年09月09日
議員だって、旅をしよう。その1
2009年09月08日
政権交代可能な野党の存在が民主主義を保証する
2009年09月07日
自民党に野党担当能力はあるのか
2009年09月06日
社民党は民主党と連立政権を組めるのか
2009年09月05日
禁煙議連の集会に参加してきました。
2009年09月04日
政党と政党に所属していても良い自由な個人と。
2009年09月03日
総選挙における民主党の大勝利を歓迎します。
2009年09月02日
ホリエモンの高速道路無料化反対に反論する。その3
2009年09月01日
ホリエモンの高速道路無料化反対に反論する。その2
2009年08月31日
ホリエモンの高速道路無料化反対に反論する。その1
2009年08月30日
評判の悪い裁判官3名
2009年08月29日
泣くときには泣かないと
2009年08月28日
東海汽船から、お返事のメールをいただきました。
2009年08月27日
ホリエモンのブログ
2009年08月26日
覚醒剤には厳格、タバコには寛容
2009年08月25日
高速道路料金無料化が天下の悪法とは、どういうことだ。
2009年08月24日
東海汽船に対して、回答を求めるメールを出しました。
2009年08月23日
それほど政党に主体性を持たせていいのだろうか。
2009年08月22日
事業者重視か、消費者重視か
2009年08月21日
異説:男女平等論
2009年08月16日
日本人は日本を旅していない
2009年08月11日
利尻富士下山における原体験
2009年08月04日
マンガは未来を創造する
2009年08月01日
講師として登場します
2009年07月31日
この世の中を悪くしたのは民主党?
2009年07月26日
民主党批判が有効とならない選挙
2009年07月25日
支持する政策の優先順位は人それぞれ
2009年07月24日
高速道路を無料化する運動
2009年07月23日
中間派に対する接し方
2009年07月22日
支持政党と投票行動について
2009年07月21日
誰もが反対できないようなことから、規制は厳しくなっていく
2009年07月20日
自分探しの考察
2009年07月19日
福祉健康委員会にて
2009年07月18日
Bruce Springsteen がいい。
2009年07月17日
中国共産党は新疆ウイグル自治区における虐殺を止めよ
2009年07月16日
高速道路の無料化は必ず実現してもらいます。
2009年07月15日
「98円の消しゴム万引き…懲役2年 岐阜の70歳に判決」
2009年07月14日
議員の発言力に関する考察
2009年07月13日
何ら変わっていないじゃないか。
2009年07月10日
選挙事務所にて
2009年07月09日
弁護士は数を増やして、待遇改善がよろしいかと。
2009年07月08日
理想的な政権与党
2009年07月05日
選挙の現場
2009年07月03日
人間性の有無は、接遇にこそ表れる
2009年07月02日
選挙の旅
2009年07月01日
選挙前
2009年06月30日
小中学生には携帯電話を持たせない
2009年06月26日
高速道路料金1000円企画
2009年06月25日
アイドル議員で何が悪いの?
2009年06月24日
区民からのハガキ
2009年06月23日
民主的合意形成が無い組織
2009年06月22日
選挙が果たす意味
2009年06月21日
権力者を処罰せよ。司法改革まったなし
2009年06月20日
旅費規程の運用が変わって、今後何が予想されるのか
2009年06月19日
委員会視察に関する興味深い議論
2009年06月18日
禁煙集会に参加しました。
2009年06月17日
人一人を殺すための凄い論理
2009年06月16日
福祉の枠から外れてしまった人たち
2009年06月15日
死刑にしてしまった政治家の責任
2009年06月14日
政治家の資質として必要なのは「しつこさ」
2009年06月13日
チルドレン、または与党という考え方
2009年06月12日
闇カルテルに支配された江戸川区議会
2009年06月11日
何が健康に良いのか。
2009年06月10日
合法と違法が混在した社会
2009年06月09日
私の事件に関する論文が、刑法学者から発表されました。
2009年06月08日
職業人であることによる不可能
2009年06月07日
鳩山代表より、麻生総理が優れているところ
2009年06月06日
権力犯罪防止法(仮称)の新設を
2009年06月05日
本当に許せない国家犯罪
2009年06月04日
いくらもらえれば、何年間の拘留に耐えられますか。
2009年06月03日
政治家は嘘をつく
2009年06月02日
もう少し早くできないものだろうか。
2009年06月01日
まずは誰もが反対できないようなことから
2009年05月31日
高速道路料金の「土日祝」1000円化について
2009年05月30日
盧武鉉前大統領の功績
2009年05月29日
美学と処世術
2009年05月28日
昨日の行動
2009年05月27日
高齢者刑務所を視察先として提案する理由
2009年05月26日
委員会視察について
2009年05月25日
被疑者の長期勾留を廃止せよ
2009年05月24日
国民の軍隊
2009年05月23日
GEKKO NIGHT
2009年05月22日
少数者の立場を背負ってこそ(マニフェスト型選挙の陥穽)
2009年05月21日
外見は中身を凌駕する
2009年05月20日
グレープ
2009年05月19日
無罪判決相次ぐ
2009年05月18日
明治大学での集会に参加
2009年05月17日
千載一遇のチャンスで凡打した民主党の代表選
2009年05月16日
中小企業は世襲が一番
2009年05月15日
自殺を減らす福祉の充実
2009年05月14日
努力は無条件に誉められる行為か
2009年05月13日
目から鱗のクレジットカード利用法
2009年05月12日
おいら(学術的ではない、全く個人的な言葉への探求)
2009年05月12日
やはり熱狂的ファンは、実経済を簡単に動かす
2009年05月11日
選挙の応援に行ってきました。
2009年05月11日
編集部からお返事をいただきました。
2009年05月11日
80歳の彼女
2009年05月10日
熱狂的ファン
2009年05月09日
高速道路料金の不払いに対する罪名をご存じですか?
2009年05月08日
裁判所でしか通じない「おバカ」な論理
2009年05月08日
それでも私は、高速料金の1000円化を支持する。
2009年05月07日
豚インフルエンザ騒動から見える日本人像
2009年05月06日
清濁併せ呑む(せいだく あわせのむ)
2009年05月06日
5月4日(月)の日記の補足
2009年05月05日
「面倒くさいことはしたくない」欲望
2009年05月04日
海外から学ぶまちづくり
2009年05月02日
5/1にご用心
2009年04月29日
後生において世界遺産となるような建築物とは
2009年04月27日
定住外国人に対する地方参政権について
2009年04月26日
スペインの喫煙事情
2009年04月24日
最低な人間
2009年04月24日
過剰捜査の疑いあり
2009年04月24日
政治家として最低
2009年04月23日
科学を盲信することなかれ
2009年04月23日
全裸から見える抗議活動について
2009年04月22日
昨日の委員会での発言から
2009年04月22日
やはり高速道路は完全無料化が正しい選択
2009年04月20日
「レッドクリフ PartⅡ」を見て
2009年04月20日
相変わらず飲酒による事件・事故が多いわけですが。
2009年04月16日
写真1811
2009年04月16日
写真1810
2009年04月16日
写真1809
2009年04月16日
写真1808
2009年04月16日
写真1807
2009年04月16日
写真1806
2009年04月16日
写真1805
2009年04月16日
写真1804
2009年04月16日
写真1803
2009年04月16日
写真1802
2009年04月16日
写真1801
2009年04月16日
写真1799
2009年04月16日
写真1797
2009年04月16日
写真1796
2009年04月15日
刑事弁護をする弁護士の待遇改善を。
2009年04月15日
森田健作知事は、早晩辞めることとなるだろう。
2009年04月14日
今の高速道路料金に、インターネット時代の黎明期を見た。
2009年04月14日
批判はできても、謝罪はできない。それが今の中国
2009年04月09日
金をかければ、子どもが産まれるのか。
2009年04月09日
素面男子(しらふだんし)
2009年04月09日
おすすめの曲
2009年04月09日
とんでもございません。
2009年04月08日
世界にはばたけ日本のアニメ
2009年04月06日
首都圏の電車は24時間運行せよ。
2009年04月06日
一企業による社会貢献を宣伝する
2009年04月06日
江戸川区紹介本を読んでみる。
2009年04月03日
江戸川区を紹介している本が販売しています。
2009年04月01日
歴史的建築物の保全は、同時代を生きる我々の責任だ。
2009年04月01日
今、私が一番よく聞いている音楽
2009年04月01日
これまた凄い曲を発見しました。
2009年04月01日
主体的な議会活動を保証する議会こそ、望ましい。
2009年03月31日
政治へのフラストレーションは、有名人が受け止める。
2009年03月31日
近所の銭湯に行ってきました。
2009年03月30日
不公平な高速道路の料金値下げ
2009年03月25日
一人会派を公然と差別する江戸川区議会に異議あり
2009年03月24日
小学校の卒業式に出席して思ったこと。
2009年03月22日
全国禁煙推進地方議員連絡会結成総会
2009年03月18日
世界の超大国を強烈に批判したアニソン
2009年03月18日
祝 禁煙条例可決
2009年03月17日
委員会報告
2009年03月17日
非常時には平時の常識が通用しない。
2009年03月16日
今や国民の財産となったポイントを法的に保護せよ。
2009年03月12日
ストックホルム症候群(BLACK LAGOON 第一話より)
2009年03月10日
通俗的な小泉批判とは違うベクトルからの批判
2009年03月09日
企業からの政治献金は全面禁止を
2009年03月08日
安易な多数決主義は、議論を排す。
2009年03月08日
裁判と死刑に関する勉強会に出席して
2009年03月06日
高速道路無料化の経済効果は、7兆8000億円
2009年03月02日
タバコ嫌いな友人の話
2009年03月02日
政治家の命
2009年02月28日
何をやるにしても遅い江戸川区。それでもやらない江戸川区。
2009年02月27日
自民党・公明党は、民主主義が何たるかを、全く理解していない!
2009年02月19日
形式主義は悪か?
2009年02月17日
議会とお酒の関係
2009年02月17日
自民党の共産党
2009年02月10日
議員でさえ発言できない江戸川区議会
2009年01月13日
禁煙席を増やすか、それとも全面禁煙か。
2009年01月13日
全面禁煙が望ましい