田中けんWeb事務所

江戸川区議会議員を5期18年経験
巨大既存権益組織に斬り込みます!

t_ken

日刊田中けん

我が町の無視を、私は許さない

日本のお隣には韓国という国があります。
その国は、日本海のことを「東海」と言ってみたり、
1965年の日韓基本条約によって、解決済みの問題を
従軍慰安婦などを持ち出して、
何度も何度も、執拗に日本を脅しています。


この徹底して、相手にまとわりつく、しつこさには、
さほど右翼的思想を持ち合わせていない
私でさえもいい加減辟易しています。


お隣の国と言うこともあり、
歴史的にも、血統的にも、深い関係がある国ではありますが、
ここまでのしつこさは、日本文化とは異質のものであり、
明らかな他者意識は、相手を自然と遠ざけます。


さて、このように「因縁をつけられる」と思えばこそ、
関わりたくないとの気持ちを抑えつつも、
お隣の異質な文化からも、私たちは何かを学ぶ必要性を感じています。


それは国を大切に思う愛国心です。
自分の住んでいる地域を大切に思う気持ちです。
執拗に言い続ける粘り強さです。


「あたりまえじゃないか」
と思う人も多いかと思いますが、
江戸川区、いや東東京に住んでいる人たちは、
東京に住んでいながら、
ずっと無視されていることに気がついているのでしょうか。


この度、江戸川区および東東京が無視されている事実を
発見したので、それについて問いただす公開質問状を提出しました。


http://www.hotpepper.jp/index.html
ホットペッパーというホームページがあります。
地域のお店を紹介するサイトです。


そこから、今、私が住んでいる江戸川区および
東東京の各地域がすっぽり抜け落ちているのです。
以下、E-mailとして送った質問文です。

私は江戸川区に住む者ですが、
「エリアで絞り込む」でお店を探そうとすると、
「錦糸町・浅草橋・両国・亀戸」というエリアに、新小岩のお店が入っています。


なぜホットペッパーさんは、平井・新小岩・小岩を無視するのでしょうか。
ちなみに、千葉県では、市川も船橋も津田沼も表記されています。
平井・新小岩・小岩を無視する合理的な理由をお聞かせください。


ちなみに、この質問は、私のホームページ上で取り上げ、公開質問状とさせていただきます。


「こんなこと」と思う方が、いるかもしれません。
しかし、お隣の執拗な国民は、これでもかこれでもかと、
日々、日本国民を脅し続けています。
彼らの習性から少しでも学ぼうと思えば、
「こんなこと」と思うようなことでさえ、
看過することは、将来に禍根を残します。
黙ってはいられないのです。


私はこれからも、東京都から、
江戸川区および東東京の地域を無視するメディアに対して、
無視をしないように、呼びかけていくつもりです。


2012年06月19日