田中けんWeb事務所

江戸川区議会議員を5期18年経験
巨大既存権益組織に斬り込みます!

t_ken

日刊田中けん

政治家として最低

アサヒドットコムより
-------------------------------
 鳩山総務相は24日の閣議後会見で、公然わいせつ容疑で逮捕された草なぎ(弓へんに剪)剛容疑者を「最低の人間としか思えない」とした発言について、「地デジ(地上デジタル放送)に影響があることを強く懸念してはらわたが煮えくりかえり、言ってはいけないことを言った。『最低の人間』と言ったことは取り消す」と述べ、撤回した。
-------------------------------
あまりにも言葉が軽すぎます。涙が出るほど軽すぎます。
「最低の人間」発言は、たった一晩だけの命でしたか。
素直に過ちを認めたことは評価できますが、言葉の軽さは行動の軽さに連動し、政治家としてはあまりにも軽率かつ軽薄です。



身内から出た不祥事に対して、犯罪者を叩いておけば間違い無しとばかりに「最低の人間」発言をしたのに、それを批判されたらすぐ撤回とは、単に自分にかかる火の粉を避けたいだけで、いかなる時でも泥をかぶれるだけの度量が無い人間なのでしょう。



ある意味「最低の政治家」が日本では総務大臣をやっているということなんですね。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

2009年04月24日