田中けんWeb事務所

江戸川区議会議員を5期18年経験
巨大既存権益組織に斬り込みます!

t_ken

日刊田中けん

GEKKO NIGHT

行ってきました。
http://eureka.sakura.tv/index.htm


「劇場版交響詩篇エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい」の公開を記念してのイベントです。
http://www.eureka-prj.net/#


0:00~5:00
久々のオールです。
ノンアルコールを飲んで、騒いで、撮って、歌って、踊って、のオールナイトです。
(ここは地下の室内でありながら、タバコの煙がモクモクで、健康増進法適用外なのかと思うほど、治外法権感のある場所でした)


本編についてですが、私は何度もこの作品を見て泣かされました。
私見では、5点満点で、4.5という評価です。


2005年の放送当時は、日曜日の朝7時から
「誰がこんな時間からアニメを見るのか」という不遇の時間帯に放送された作品ではありました。
視聴率は、毎回1~2%と低迷し、1%を割り込んだときもありました。
しかし、コアなファンの心はしっかりとつかんだ作品です。
なんと言っても、パチンコ・パチスロにまで出世しましたから。


さて、それはともかく、良作は時代を超えて見られ続けて欲しいですね。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

2009年05月23日