田中けんWeb事務所

江戸川区議会議員を5期18年経験
巨大既存権益組織に斬り込みます!

t_ken

日刊田中けん

政治家の命

ちょっと前、録画したTV番組「サンデープロジェクト」において、佐藤優氏がTV出演していました。

氏は最後の方で、以下のようにおっしゃっていました。
「私は、外交官と消防官と警察官と自衛官は、いざという時に仕事で命を投げ出すのは大前提だと思うのです」
氏の認識の中に、是非、政治家も加えていただきたいと思います。
政治家には二つの命があるのです。生物生命と政治生命です。
特に、政治生命の方は、いついかなる時でも吹き飛ぶ覚悟がないとダメだと思います。
政治の世界にあっては、安定した仕事ではないのですから、本人も家族も、それなりの覚悟が必要なのです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

2009年03月02日