1. 田中けん Web事務所 >
  2. 日刊田中けん >
  3. 電気のコジマへの質問状

日刊田中けん
電気のコジマへの質問状

 接客について質問します。
 コジマNEW江戸川店でのことです。
 この前、携帯電話売り場で、商品説明を求めたところ、
「担当者を呼んできますので、少々お待ちください」
そう言って、あとから担当者がこられます。
 それは良いのですが、商品説明をしてもらえば、してもらうほど、
客である私が不愉快になります。
 なぜかと言えば、とてもたばこ臭いからです。
 きっと彼はその時休憩中で、タバコを吸っていたのでしょう。
 その時呼び出されて、すぐにやって来たという状況だったのではないかと推察します。
 すぐにやって来てくれるのは良いのですが、
肺の中にたまったタバコの煙を、客に吐き続けながら、
接客をすることが、どれだけ失礼なことか、
その担当者はわかっているのでしょうか。
 そこで御社の休憩室がどのようになっているのか、疑念を持ったわけです。
まさか、休憩中はタバコを吸うようにとでも指導しているのでしょうか。
 例え休憩中とは言えども、いつ何時、客からの呼び出しがあるかは
わからないのですから、そんなときにタバコを吸っていたのでは、
すぐに接客はできないはずですし、してはならないと思うわけです。
 今後、御社の従業員における休憩のあり方について、
少なくとも休憩室からは灰皿を撤去するなど、
「休憩と言えども、仕事中」
との認識を持って、十分検討して頂きたいのですが、いかがでしょうか。
回答をお待ちしています。
  • にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
  • 人気ブログランキングへ

記事を評価する:

(5段階評価 星をクリックしてください)
2013年03月16日 00時00分